スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカからゲストが2人

昨日は、分生のために来日したゲストが2人うちの研究所にやって来ました。彼らのセミナーの前後にそれぞれと個別に自分の仕事を議論するチャンスを頂いたのですが、これがなかなか今までになく有意義でした。

お客さんが来るとだいたいいつもみせているのですが、ある変異体発現細胞の表現型のムービーに2人ともものすごくエキサイトしていました。少し変わった表現型なので、みんな多少は驚きます。ただ今回をもう少し強烈でした。片方の先生は、おれポスドクの時この辺やっててさ、と言って、あのマーカーを調べろ、この薬剤で処理してみろなどと怒涛の勢いでアドバイスをくれ、このタンパク質がここに関わってるなんて!と大興奮していました。もう1人は、おれの隣のラボでこれと全くおんなじものを見てる、と教えてくれました。学位審査をしたとかでかなり詳細に覚えていて、いろいろと教えてくれました。なかなかすごい偶然です。

その後、この2人をつれてボス行きつけの魚の店で食事をし、日本酒などを飲みながら遅くまで話しました。ボスはそのお店をうちの第二研究室、と紹介していました。確かによく来ています。僕はたぶんもう20回以上来てますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

togran

Author:togran
都内某所で研究しています。そろそろ独立を考える今日この頃です。

Twitter
Amazon.co.jp
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
育児ブログ↓
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。