スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはネズミ講

ネズミ講の勧誘を受けました。なかなかレアな体験です。しかも同じ研究所の外国人研究者から。ちょっとショックでもあり、興味深い体験でもあります。

仮想通貨とか暗号通貨というのが熱いそうです。ビットコインの二番煎じのような話なんですが、それに投資しないかという話を持ちかけられました。名前はワンコインというそうです。名前からして微妙なんですが、現在はまだ通貨として使用されていないのに価値が上がっているそうです。よくわかりませんね。さらによくわからないのは、誰かを新たにリクルートすると、つまりワンコインを新規に購入させると、購入させたワンコインの価値の上昇分の何割かがリクルーターの利益になるそうです。

現在通貨として使われていないものの価値が上がっているはずもないので、リクルーターの利益というのは結局新規購入者が支払った金額の一部ということなんだと思います。まあ、ネズミ講詐欺のようなものですよね。彼はすでに5000ユーロ相当(ユーロ換算なのはブルガリア発だからなんですかね?)をつぎ込んだそうです。解約は1日12ユーロずつしかできないそうです。1発当てたい方はぜひ!

口座を開設しておこうか?と言われましたが、丁重にお断りし、そのうち飲みに行こうと約束しておきました。たぶんないですね~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

togran

Author:togran
都内某所で研究しています。そろそろ独立を考える今日この頃です。

Twitter
Amazon.co.jp
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
育児ブログ↓
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。